通算12回目・・ひとりひとり、警備員さん清掃スタッフさんの粗利から1日10円を寄付

NPO法人SCHECのみなさんは“純粋人のかたまり”

*SCHEC(カンボジアの健康及び教育と地域を支援する会)

2016年3月に初めて井戸を掘る為のご寄付をさせていただいてからこの1月で通算100本(当社役員和田氏の10本を含む)を達成することができました。2018年秋にはカンボジアで実際に現地視察に参加、子ども達とのふれあいは思いを形に変えることの必要性を実感する事が出来ました。そして永井理事長や田口副理事長山中事務局長をはじめとする多くのボランティア方たちとの交流は私にとってかけがえのないものになりました。『なぜSCHECを選んだの?』と聞かれた理事長に『一番貧乏そうなNPOでしたので』と私。ゴールデン街で飲み過ぎて遅刻をされた田口副理事長をはじめ、一緒に現地に行った方達の全てが“純粋人のかたまり”。他人を素直に信じて生きていることが何と楽しいことかその場のひとりでいる事が本当に幸せなひと時でした。写真は映画[ひまわり]です。私が1970年学生の最後のころに見たこの映画が、今話題になっています。このひまわり畑はウクライナで撮影され、現在のロジアとウクライナ戦争を彷彿させると年配者を中心にリバイバル上映されています。久しぶりに持っているビデオで「ひまわり」見てみると純粋だったあの頃を思い出したのか、年のせいか、涙が湧いてきます。ウクライナ国の何も罪もない人々の尊い命が失われる事は、本当に悲しいことです。

2022年1月に10本寄付しました!

SECDOMの井戸 通算【100本

令和4年4月
株式会社セクダム
代表取締役 竹下年成